KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ南部サムイ島、観光促進のためグルメキャンペーンを開始

タイ南部スラタニ県のリゾートアイランド・サムイ島は、タイ有数のウェルネス観光地としての地位を強調するため、「SAMUI SAVOR, Beyond Boarding Pass, Beyond healthy…through taste」というグルメキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、バンコクエアウェイズ、バンコク・ドゥシット・メディカル・サービス、タイ国政府観光庁、そして地元の様々なパートナーとの協力によって行われています。2024年5月15日にタイ国営メディアNNTが伝えています。

このプロモーションでは、サムイ島内の42の参加レストランで搭乗券を提示した訪問者に割引を提供し、国内線航空券が当たるチャンスも提供しています。ミシュランガイドで推薦された高級レストランから地元の食堂、カフェ、健康志向のフードアウトレットまで、幅広い飲食店が参加しています。

バンコクエアウェイズの観光・アライアンスマーケティングプロモーション担当ディレクターであるPloenphit Kosonyuthasan氏は、この取り組みはサムイ島の多様な食の魅力に注目を集め、食通とウェルネス愛好家の両方を惹きつける目的地としての評判をサポートすることを目指していると説明しました。

このキャンペーンは、観光振興に加えて、地元のレストランを支援し、島内の持続可能な観光慣行を促進することも目的としています。2024年5月20日から9月30日まで開催され、期間中に食事をした人は、2名分の国内線航空券20組が当たる抽選に参加できます。

 

タイランドニュース 2024年5月17日)

 

www.kate-bangkok.com