KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

観光客がほとんど来ないホイクアンマーケット・エリアで夕食

友人と夜どこで飲むかという話になり
シンハにも飽きていた私がメコンが飲みたいと言ったもので
ホイクアンまで足を運ぶこととなりました。

MRTホイクアン駅3番出口を出て、
ホイクアンマーケットを通り過ぎた先にある
友人が以前利用したシーフード店(店舗は代替わりしていた模様)に入り、
メコンとつまみの料理をオーダーしましたが
メコンは置いて無いとの事で、同じくサトウキビから作られる酒「Sang Som」を
メコンを飲むときのようにソーダ割りで飲みました。
「セーンソム」もアルコール度数が高いのか結構酔います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

入った店は入口が狭くウナギの寝床のよう奥に広い…
真ん中はオープンエアの席、エアコンのある部屋が3つ。
勿論エアコンのある部屋に入りました。
後からタイ人の女性3人グループが2組、
この部屋に入ってきましたが、注文した料理の数に驚き!
食べきれるのかと思ったら、ほとんど残さずに…
タイ人は小食と思ってましたので、これにはビックリ。

ちなみにこのエリアは、
ローカル向けの屋台が並ぶ通りで、
夜から深夜遅くまで営業しています。