KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】観光フェスティバル2016を13日~17日ルンピニー公園で開催

2016年1月11日、タイ国政府観光庁は、
13日から17日の5日間に渡り、タイ観光フェスティバルを開催する。
入場は無料で園内各所にテーマごとのブースやステージ、
また屋台が並び各地方の名産や食べ物を紹介する。

タイ観光(ツーリズム)フェスティバルは、
昨年同時期にタイ軍政の肝いりで始められたフェスティバルとして、
開会パレードの模様がタイ全土でテレビ生中継されるなど
観光立国タイのイメージアップに大きく貢献した。
連日身動きができないほどの来場者で溢れていた。
今年も国内外から多くのの来場者が予想されている。

会場となるルンピニー公園は、
バンコク都心でもビジネス街と観光スポットを兼ねたエリアであり、
公園は普段からタイ庶民の憩いの場になっている。
BTSサラデーン駅と地下鉄シーロム駅からも近く、観光客にもアクセスが容易だ。

会場では、「タイ・隠れた12の秘宝」として
観光庁が勧める12都市の知られざる魅力を紹介するゾーンをメインに、
北部、東北部、中部、東部、南部の各地方ごとのゾーンが設けられる。
さらにタイ料理を紹介するゾーンとメインステージのゾーンで構成される。

人出も多いために、とても一日では廻りきれないと思われるので、
ゾーンごとに何日かに分けて廻るのがいいだろう。
非常に見応えのあるフェスティバルであることは間違いない。

イメージ 1


私のHP「KATEのバンコクガイド」は、こちらからどうぞ

LINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにて動画配信中!
タイ動画集は、こちらからどうぞ