KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タクシン派元首相が強弁、「我々は潔白であり国外逃亡などしない」

国外逃亡中のタクシン元首相の妹
ヤオワパー氏の夫であるソムチャイ元首相はこのほど、
逃げることは悪事を働いたと認めることであり、
自分もインラック前首相も国外に逃亡しないと明言した。

インラック氏はヤオワパー氏の妹。
ソムチャイ氏は2008年9月から同年12月かけ首相を務めたが、
首相在任中における反タクシン勢力の取り締まりで権限を乱用したとして罪に問われている。
またインラック氏は巨額の損失につながったコメ質入れ制度に関連して罪に問われている。

ソムチャイ氏は、「逃げたら我々が有罪であることを認めることになる。
潔白の自信がある限り逃亡する必要はない」と述べている。


2月から「KATEのバンコクガイド」を引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ