KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】水不足深刻に、今年の雨期到来は6月、農業被害は620億バーツか

国立カセサート大学(農業大学)応用経済リサーチの副主任を務める経済専門家ウィサヌ氏によれば、
干ばつは6月まで続く見通しで、その場合、農業分野の被害は620億バーツにのぼることが予測されるという。

昨年の雨期は雨が少なかったことから今年は例年を上回る渇水問題が起きると予想されている。
通常5月には雨期が始まり雨が降り出すが、同氏は、「今年の雨期到来は6月になるだろう。
そのため通常とおり5月に田植えをしたら水不足で苗がだめになってしまう」と警告する。

また、灌漑システムの整っていない水田がとりわけひどい渇水問題に直面する見通しだが、
農業省によれば、タイの水田全体の7割がこの灌漑未整備エリアとのことだ。

イメージ 1

2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ