KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】首相が強調「総選挙は行程表通りに手続きを進める」

憲法起草委員会(CDC)が先に新憲法草案を公表したことに伴い、
「その準備にさらに時間のかかることが想定されており、
総選挙実施は2018年にずれ込む可能性がある」との指摘も出ている。

しかし、プラユット首相は2月2日、政府の掲げる25ヵ月の
行程表に基づき総選挙実施のための手続きは来年7月に開始されると明言した。

また、同日の閣議から新憲法草案の内容精査がスタートしたが、
プラユット首相は閣僚に対し草案の内容を1週間かけて吟味しその結果を報告するよう指示した。

なお、新憲法草案は、先に発表された1月29日に発表された草案に
対する関係当局の意見などを参考にCDCが4月初めまでに最終案をまとめ、
7月にその是非を問う国民投票が実施されることになっている。


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ