KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】春節迎えたバンコク中華街

8日に春節旧正月)を迎えたバンコクでは、
中華街のヤワラート通りが歩行者天国となり、多くの人で賑わった。

通りは赤で彩られ、中国系タイ人や中国語を話す外国人旅行者が多く見られた。
タイ人女性はチャイナドレス風の服装が目立った。
欧米人旅行者も、昨年と比べるとかなり見かけるようになった。

一方、通りの両わきに並ぶ露店や屋台は一般的な商品や料理を出す店がほとんどで、
旧正月でありながらもタイらしさが感じられた。
獅子舞などの催し物も行われたが、爆竹は少なく、かなりの数の警官が警備に動員されていた。

フアラムポン駅(バンコク中央駅)前、ラマ4世通り、ジャルーンクルン通りなど、
ヤワラート通りにつながる道路は、春節と従来の地下鉄工事のための交通規制で激しい渋滞が起きた。

イメージ 1

2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ