KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】乗客が「爆発」と口にしたため旅客機出発が5時間遅れる

スワンナプーム空港で2月21日、
午後12時30分発プーケット行のバンコク・エアウェイズ(乗員8人、乗客156人)の
機内で乗客が離陸前に「爆発」と口にしたことから
同機の離陸が急きょ取りやめになり、乗客を全員降ろし機内チェックが行われた。

爆発物は発見されなかったが、この騒動のため同機は出発が5時間以上遅れることになった。

関係者によれば、プーケットで宗教行事を執り行うため
同機に乗ったバラモン教寺院の関係者4人のうちの1人が宗教行事に使う道具のひとつ、
太鼓を客室乗務員の指示に従って頭上の荷物収納棚に入れる際、
気圧の関係で太鼓が破裂する恐れがあったためか、
「爆発」と口にしたことから乗務員が機長に連絡。
離陸を延期して機内の捜索が行われることになったという。

イメージ 1

2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ