KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】格安航空ノックエア、パイロットが大量退職か

タイの格安航空会社「ノックエア」で欠航が相次いでいる問題で、
関係筋はこのほど、ノックエアでは2月23日時点で
少なくともパイロット17人が辞表を提出しており、
3月1日には退職することになったと明らかにした。

同社の現有パイロットは合計192人。
ノックエア首脳は先に「パイロットの退職はない」と強調していたが、
同筋によれば、さらに多くのパイロットが退職する可能性があるという。

同首脳は24日、パイロットの退職が
事実だと認めたものの、その人数には言及しなかった。
同時に「どの航空会社でも退社や入社はある」と述べ、
ノックエアのパイロット退職が特別なものではなく、
また、同社の旅客サービスにも影響しないと強調した。

イメージ 1
   (photo by emuza)


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ