KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】陸運局、首都圏のトゥクトゥク登録を制限

タイ運輸省陸運局のサニット局長は、バンコク首都圏の
トゥクトゥクオート三輪)の登録台数を制限する方針を明らかにした。
15日付ポストトゥデーが報じた。

バンコク首都圏で営業するトゥクトゥクは9,000台以上で需要を上回っているとされ、
管理・監視が不十分になる可能性もあるとみて新規の登録を制限する。

ただ、国民に低価格でサービスを提供するプロジェクトの一環として
登録を進めている「トゥクトゥク・ウア・アートン」については継続する。
2,500台分の枠に対して2,100台が登録しており、残り400台の登録を受け付ける。

一方、トゥクトゥクの運賃については、
タクシーやバイクタクシーのような規定は導入しない方針を明らかにした。
観光客の短距離利用がメーンとなっているため、
利用者と運転手の交渉に委ねるとしている。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ