KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ国内の野良犬、年内に100万頭へ、ペット捨てる飼い主急増

ワンロップ立法議会(NLA)議員によれば、
ペットを捨てる人が増えているため、
国内の野良犬は年内に100万頭に達する見通しという。

愛玩動物遺棄問題検討委員会の委員長を務める同議員は、
「委員会ではその地域の行政体が野良犬の世話をすべきと考えているが、
そのための予算がまだ認可されていない」と説明するとともに、
「民間団体なども野良犬の面倒をみているが非常に費用がかかり、
臭いや騒音に対し近隣から苦情が出ているのが現状」と指摘する。

同議員によれば、国内の犬の数は現時点で約850万頭。
うち73万頭ほどは捨て犬という。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ