KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】コメ輸出関連不正で元商業相らに200億バーツの損害賠償命令

サンサン政府副報道官によれば、インラック前政権下で当時の大臣などが
合計620万トンのコメを政府間取引で外国に輸出したように偽ったとされる問題で、
プラユット首相はこのほど、商業省に対し、
前政権のブンソン商業相、プーム副商業相、元外国貿易局局長など6人に対し
速やかに200億バーツの損害賠償を命ずるよう指示したという。

この件については財務省がすでに商業省に対し、
当時の関係者に損害賠償をさせるよう要請。
これを受けて首相が改めて迅速な対応を要請したものだ。

なお、プーム元副商業相は、
「政治的な目的で我々の信用を失墜させようとしたもの」と強く反発している。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ