KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】シーロム通りの露店営業禁止、露天商らが抗議

来月1日からバンコク都内シーロム通りで露店営業が
全面的に禁止されることを受け、露天商らが抗議活動を行っている。

タイ地元紙によると、23日午前、
同地域の露天商らはバンコク都の決定を受け入れられないとし、
プラユット首相に仲裁を求める書状を提出したそうだ。
都が代替地を提供するとしているが、
露天商らは現在に比べて売上が減るため受け入れられないとしている。

バンコク都は2014年に同地域での昼間の露店営業を禁止しており、
来月1日から全面的に営業を禁止することを決めていた。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ