KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ソムキット副首相、タイは可能ならすぐにTPP参加

日本訪問中のソムキット副首相(経済担当)は5月31日、
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、
「新メンバーを受け入れるのであれば、タイはすぐに参加する」と明言するとともに、
日本などのTPP参加国に協力を求める考えを明らかにした。

具体的には、タイの参加に向けてさまざまな意見に耳を傾けるため
公聴会を行うことになるが、これには1年程度かかる見通しという。
公聴会開催について副首相は、
「TPP参加の前にさまざまなグループの意見対立を緩和するため」と説明している。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ