KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】国鉄が巨額債務返済のため都内の所有一等地を商業開発へ

タイ国有鉄道(SRT)は巨額の債務を返済するため、
バンコク都内の3ヵ所に所有する一等地を商業開発することを計画している。

対象となるのは、クロントイ区メナム駅近くの区画44.4ヘクタール、
チャトゥチャク区エネルギー省裏手の区画43.3ヘクタール、
バンスー駅に隣接する区画34.9ヘクタール。

ウティチャートSRT総裁によれば、とりわけメナム駅近くの土地は
SRT主要地の中でも景観が素晴らしく、商業開発に絶好。
以前はカーゴや燃料の保管場所として使われていたが、
タンクローリーが頻繁に出入りすることによる事故や交通渋滞を解消すべく
パイプラインが敷設されたことから同区画は現在、使用されていない状態という。

SRTではこれら3区画の商業開発に
国内外の投資家が強い関心を示すものと見込んでいる。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ