KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】メタンフェタミン合法化で法相が態度軟化

覚せい剤問題を解決する新たなアプローチとして覚せい剤の一種メタンフェタミン
違法薬物リストから除外して合法薬とするというパイブン法相のアイデア
専門家などから批判的意見が出ていることについて法相は、
「ひとつの提案にすぎない。まだ詳しい検討を行っておらず、
国民の意見に耳を傾ける必要がある」と述べるなど態度を軟化させた。

このアプローチは、これまで関係当局がとってきた手法では
目立った成果が上がっていないことから提案されたもの。
だが、複数の専門家が、
メタンフェタミンを合法的に売買できるようにすることで多量に摂取したり、
中毒になったりする者が出てくる恐れがあり、
プラス面よりマイナス面の方が大きい」などと批判している。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ