KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】パタヤで関係当局が海の水質悪化への対策を協議

東部チョンブリ県パタヤ市で6月20日、世界的に知られたビーチリゾートの
パタヤの海の水質が悪化している問題にどのように取り組むかが話し合われた。

市庁舎で行われた話し合いには、市の幹部や公害対策局、
国家資源環境政策企画室、地域環境室といった関係機関の代表が出席した。
パタヤ市の説明によれば、海はここ数年汚染が進んでおり、
海の生物と人にとって危険なレベルにまで水質が悪化しているという。

なお、パタヤの海の水質は「劣っている」というレベルだが、
工業団地のあるレームチャバン地区の近くの海は
「非常に汚れている」に分類されるという。

イメージ 1
   (photo by emuza)

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ