KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ北部チェンマイ、子ども2人のジカ熱感染を確認

北部チェンマイ県からの報道によれば、同県サンサイ郡で
少年(10)と少女(11)の2人がジカ熱に感染していることが判明した。
現在入院中だが順調に回復しているという。

ジカ熱の症状は風邪の症状に似ている。
妊婦が感染した場合、小頭症の子どもが生まれるリスクが高まるとされている。
チェンマイでは関係当局がジカ熱を媒介する蚊の駆除などに力を入れる予定だ。
なお、タイでは人数は極めて少ないものの以前から感染者が報告されている。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ