KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ、国連非常任理事国入りならず

国連安全保障理事会非常任理事国10ヵ国のうち今年末で
任期が切れる5ヵ国の入れ替え選挙が28日、国連総会で行われ、
アジア太平洋枠で立候補したタイは2度目の投票で55票にとどまり、
138票を集めたカザフスタンに敗れた。

カザフスタン以外に非常任理事国に選ばれたのは
エチオピアボリビアスウェーデン
「西欧その他」枠で立候補したイタリアとオランダは5度の投票でも決着がつかず、
2017年にイタリア、2018年にオランダが非常任理事国を務めることになった。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ