KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ軍政、国民投票後に政治活動の規制を解除か

現在の軍政下では5人以上の政治的な集会などが禁止され、
政党や政治家は活動が大幅に制限されているが、
プラユット首相の側近の1人、パニタン氏は7月2日、
憲法草案に関する国民投票が8月7日に実施されたあと、
投票での同案の可決・否決にかかわりなく軍政が
政治的活動の規制を解除するとの見通しを明らかにした。

同氏によれば、政治的な活動が規制されたまま、総選挙が実施されれば、
その結果に対し、圧力団体や政党が声高に異議を唱える恐れがあり、
これを避けるには規制の緩和か解除が必要という。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ