KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】外国人の不法就労問題解決目指して送還センター開設へ

近隣諸国から出稼ぎに来た者たちなどが不法就労している問題を解決するひとつの
手段として、関係当局は外国人不法就労者を収容し、本国に送還するための
センターの開設計画を7月12日の閣議に上程する予定という。

労働省雇用局のウィワット副局長によれば、この計画ではそれぞれ
ミャンマーラオスカンボジアと国境を接するターク、ノンカイ、サケオの
3県にセンターを設置することになっている。

なお、外国人の不法就労問題は人身取引にかかわっているケースもあり、
国際社会から問題視されていることから、
プラユット政権はその解決に力を入れている。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ