KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】物乞い問題を解決すべく新法が発効

物乞いに関連する問題を解決するため路上などでの
物乞いを厳しく規制する法律が7月28日、発効した。

物乞いに関しては、近隣国から連れてこれらた子どもたちが
路上で物乞いをさせられていることなどが以前から問題となっていた。

新法では、路上で物乞いをさせて利益を得た者には3年までの禁錮刑か
3万バーツまでの罰金刑、身障者に物乞いをさせた者には5年までの禁錮刑か
5万バーツまでの罰金刑もしくはその双方が科せられることになっている。

なお、14年6月から今年1月までに当局が保護した物乞いは子どもを含め合計3896人。
うち2487人がタイ人、1409人が外国人だった。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ