KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの動物園に「中国人を愛しています!」の横断幕、観光客激減でアピール

2016年7月29日、網易によると、タイ北部のチェンマイで27日、
市内の動物園関係者が突然「私は中国人を愛しています」と
書かれた横断幕を持って道行く人にアピールした。

チェンマイは中国人に人気の観光地だったが、現地メディアの報道によると、
ネットで「中国人のマナーが悪い」など批判的な言論が出たことなどから、
中国人観光客が減少していたという。

動物園の関係者によると、ネット批判で中国人観光客が減ったことを受けて実施した。
動物園はナイトサファリが人気だが、中国人観光客は昨年に比べて大幅に減少。
関係者は「今も中国人観光客はチェンマイに興味があると信じている」と語った。

動物園では中国語の通訳も常駐させ、中国語の案内板も設置。
今回横断幕を掲げ、中国人観光客に「戻ってきてほしい」とアピールした。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ