KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイで連続爆弾事件、火事相次ぐ 外務省が注意喚起

タイ中部ホアヒン、南部プーケット、スラタニなどで爆弾が爆発し、
死傷者が出たこと受け、日本の外務省は12日、
タイに渡航・滞在する日本人に注意を呼びかけた。

12日はタイのシリキット王妃誕生日の祝日。

タイでは11日から爆弾事件が相次いでいる。

11日午後、南部トラン市の市場前で爆弾が爆発し、
台商のタイ人男性1人が死亡、男女5人が負傷した。

同日夜、中部の海浜保養地ホアヒンで爆弾2発が爆発し、
台商のタイ人女性1人が死亡、外国人を含む約20人がけがをした。

ホアヒンでは12日朝にも市街地で爆弾2発が爆発し、数人がけがをした。

12日朝、南部スラタニ市で爆弾2発が爆発し、1人が死亡、数人が負傷。
南部のリゾート、プーケット島のパトンビーチでも爆弾2発が爆発し、
1人が負傷、交番が破損した。
南部パンガー県の2ヵ所でも爆弾が爆発したが、けが人はなかった。

タイ南部では12日未明、火事が相次ぎ、爆弾事件と連動した放火が疑われている。

火事があったのはトラン市の百貨店、スラタニ市の商店街、
南部ナコンシータマラート市のショッピングセンター、
テスコロータス・ナコンシータマラート店、パンガー市の市場、
南部クラビ市の商店街。
死者、けが人はなかった。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ