KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ爆破事件で観光客最大20万人減の可能性=政府

タイ政府観光庁のユタサック総裁は15日、
先週発生した一連の爆破事件により、タイへの観光客が最大20万人、
観光収入が2億9300万ドル減少する可能性があると述べた。

タイは10年に及ぶ不安定な政治を耐えしのぎ、ここ数年の暴力の横行による
ダメージからも立ち直ってきたタイの観光業にとって、11~12日にかけて
ホアヒンやプーケットなどの地域で相次いだ爆破事件は最大の挑戦となる。

ユタサック総裁は声明で
「年末までに10万から20万件の旅行キャンセルが発生するかもしれない。
50億8000万バーツ(1億4600万ドル)から
101億6000万バーツ(2億9300万ドル)の損失となる」とし、
爆破事件は特にアジアの他の地域からの旅行者や
観光収入の長期的な落ち込みにつながりかねないと述べた。

観光はタイの国内総生産GDP)の1割を占める。
2014年のクーデターで軍部が政権を握って以来、
経済は低迷しているが、観光業は数少ない明るい材料だった。

タイ国際航空のナロンチャイ最高財務責任者CFO)は12日、
連続爆破事件がビジネスへの打撃となり、消費者の信頼感を損ねるだろうと述べた。

爆破事件に関する犯行を認めた団体はない。
警察は15日、事件に絡んで、放火の疑いで男性1人を逮捕したと発表した。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ