KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】MBKセンターのフードコートはラビットカードが利用できる

2016年8月31日、タイ人や外国人に
人気のショッピングスポットとなっている「MBK(マーブンクロンセンター)」。
商業施設らしく、1階と5・6・7階に飲食店が集まっており、
タイ料理だけでなく外国の料理も楽しめる。
特に6階のフードコートは席数が多く、
店もそれなりにあって、食事時は沢山の人で溢れかえる。

このMBKのフードコート「フードアイランド」は
高架電車BTSスカイトレインプリペイドカードである「ラビットカード」を
そのまま利用することが出来て、ユーザーには便利であった。
通常は引換所で希望の金額をプリペイドにしてもらい、注文時に利用する。
あまった場合は再び引換所に行ってカードを返せば、その分は現金で戻してもらえる。

これがこのフードコートではラビットカードをそのまま利用できるし、
ラビットカードでこのフードコートのプリペイドに引き換えることも可能だ。
コンビニエンスストアなどでもラビットカードを利用できるようになっており、
日本の私鉄のプリペイドカードに利便性が近づきつつある。
ただ、高架線のBTSと地下鉄のMRTではプリペイドカードが共通ではないため、
本当に便利になるにはまだまだ時間がかかりそうである。

イメージ 1

タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。