KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】警官がパブで乱射、7人死傷 タイ南部サムイ島

タイのテレビ報道によると、23日午前2時ごろ、
タイ南部サムイ島ボプット地区のパブ「キャンプビア」で発砲事件があり、
警官、店員ら男性7人が死傷した。

警察はこの事件で、同日朝、
ボプット署所属のナロンサク警官兵長を殺人などの容疑で逮捕した。

調べによると、事件直前、「キャンプビア」の店内で、
ボプット署所属の男性警官7人と地元の若者グループがトラブルになった。
警官のグループはいったん店外に出たが、
ナロンサク兵長ともう1人の警官が拳銃を抜き、
ナロンサク兵長が店内に向けて乱射。
銃弾に当たり同僚の警官1人と警備員1人が死亡、
警官2人と店員ら計5人が重軽傷を負った。
ナロンサク兵長は発砲後、乗用車で現場から逃走したが、数時間後に逮捕された。

犯行の様子は現場の防犯カメラに捉えられ、テレビニュースで放送された。

タイでは警官が麻薬密売、売春、賭博、殺人、誘拐などで
逮捕される事件が度々起きている。
民間人に暴力を振るう騒ぎも後を絶たない。

イメージ 1

タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。