KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの大手キャリアAIS加入者は割引が多い

2016年10月11日、
タイの携帯電話の大手キャリアはAIS、DTAC、TRUEの3社になる。
中でもAISがタイで最初の携帯電話キャリアで加入者も多い。

タイも携帯電話はスマートフォンが全盛になっている。
フェイスブックなどSNSも大人気で、複数のアカウントを使う者もおり、
SNS利用者数は日本と変わらないのではないかというほど多い。

そんなタイの携帯電話事情だが、例えばAISに加入していると
日々の生活で割引を受けることができるようになるサービスが増えている。
飲食店や遊戯施設、物販店などでAISの割引看板があり、
そこに掲載されている番号に電話をかけると自動メッセージが送られてくる。
その番号を会計時に店員に見せると、
その場で看板の通りの割引を受けることができるというもの。
割引率は5~15%が中心で、店によって違っている。

最近はこのサービスの加盟店も増えており、
大戸屋や日本から進出してきたカフェ「サンマルク」など、
タイ全土、至るところで利用できるようになってきた。

ただ、気をつけたいのは利用できる回数が決まっており、1日1回だけなどがある。
店員に見せる前に誤ってメッセージを消去してしまうと
その日は利用できないなどがある。


タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。