KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】衣料品店で軒並み黒色の服が品切れ

国王陛下崩御に伴い、大勢の市民が黒色の服を買い求め、
バンコクでは衣料品店の多くが黒色のシャツなどが品切れとなっている。

バンコクプラトゥナム地区は、衣料品の卸売店が多いことで知られているが、
陛下が亡くなられた翌日の14日は朝から
黒色の服を買い求める大勢の市民でごった返したという。

また黒色の服を求める人が多いことから便乗値上げも報告されている。
現在、ボーベー、パフラット、プラトゥーナムなど衣料品卸市場での
販売価格であるが、Tシャツが80から120バーツ、ポロシャツが150から350バーツ。
商業省によれば、生地の価格が20%上がっているため、
今後価格が10バーツほど上がるとのことだ。
同省では便乗値上げがないかどうか監視を強めているほか、
現在政府が黒シャツの増産計画を進めているため、とりあえず3着ほど購入し、
安価なシャツが市場に出回るのを待つようアドバイスしている。


タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。