KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】電気自動車関連のBOI特典申請はまだなし

タイ政府は電気自動車の国内生産を奨励する方針を打ち出しているものの、
アチャカ工業相によれば、タイ投資委員会(BOI)に電気自動車関連の
BOI特典申請はまだ来ていないとのことだ。

自動車メーカー2社が電気自動車および電気自動車用バッテリーの生産に
関心を示しているものの、まだ特典申請には至っていないという。

このなか唯一電気自動車への投資の動きを見せているのが日本のFOMM社。
同社はタイ側パートナー2社との合弁事業で
タイ国内でコンパクト電気自動車を生産する準備を進めていることとのだ。

なお、工業相によれば、電気自動車に関しては、
自動車メーカーの多くが今後の国内需要の拡大と
必要なインフラの欠如を懸念しており、政府もこれを理解しているという。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。