KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】中国人観光客急減、悪質な格安ツアー撲滅で

タイ国政府観光庁(TAT)は、
今年11月の中国人観光客が前年比で30%減となっていると明かした。

タイ地元紙によると、TATAユタサック総裁は、
悪質な格安ツアーを撲滅した影響で、中国からの観光客が大幅に減少しているとし、
12月の観光客数も前年比で10%減となっていると語った。

これまで観光業の牽引役となっていた中国人観光客が急減していることを受け、
12月から観光ビザの手数料免除などの対策に乗り出しているが、効果は不透明だ。

一方でTATは、今年の観光収入見通しを2.4兆バーツから、2.5兆バーツに引き上げた。
このうち外国人観光客からの収入を全体の66%にあたる1.65兆バーツとしている。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。