KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ軍政首相、世論調査で高支持率

私立バンコク大学が18歳以上のタイ人を対象に
17、18日に実施した世論調査(回答者1216人)で、
「今日、首相を選ぶ権利があったら、プラユット首相に投票するか」
という質問に、61.8%が「投票する」と回答した。

「投票しない」は17.9%、「棄権する」は20.3%だった。

政党支持率はタクシン元首相派のプアタイ党が15.7%で2位、
反タクシン派の民主党が17.5%で1位だった。
「わからない。決めていない」は60%。

プラユット首相は陸軍司令官だった2014年5月、
選挙で選ばれたタクシン派インラク政権を軍事クーデターで倒し、政権を握った。
(newsclip.be 2017年1月25日(水) 00時55分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。