KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクのタイ・ベルギー陸橋、30~45日間閉鎖 火災で損傷

バンコク都内ラマ4世通りのタイ・ベルギー陸橋下で28日、
火災が発生したことを受け、タイ警察は同日、
損傷の調査と修理のため、同陸橋を45日間程度閉鎖すると発表した。

一方、アサウィン・バンコク都知事は28日午後、タイ・ベルギー陸橋を視察し、
45日間の閉鎖は長すぎるとして、30日以内に修理を終え、再開する方針を示した。

タイ・ベルギー陸橋は幹線道路である
ラマ4世通りとサトン通り・ウィタユ通りの交差点の上を走る。
陸橋の閉鎖はただでさえ深刻な渋滞をさらに悪化させるとみられている。

都庁によると、陸橋の下に置いてあった
パトゥムワン区役所の大量のごみ箱が午前7時ごろ、何らかの原因で燃え上がった。
消防が出動し、午前中に鎮火したが、
炎の熱で鋼鉄製の橋梁が損傷し、路面が沈下した。
警察が出火原因を調べている。
(newsclip.be 2017年3月1日 01時15分)

イメージ 1
BTSチョンノンシー駅の周辺の模様

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!