KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ東部ウタパオ空港に航空機整備センター エアバスとタイ航空が検討

タイ国際航空と欧州航空機大手エアバスはタイ東部のウタパオ空港に
航空機の整備修理施設を開発することを共同で検討することで合意し、
8日、バンコクで、タイ航空のウサニー社長代行と
エアバス・コマーシャル・エアクラフトのブレジエ社長が覚書に調印した。

地域の航空会社の需要を取り込み、新たな収入源とする計画。
この計画はタイ政府が後押ししており、調印式にはソムキッド副首相が出席した。

ブレジエ社長は同日、バンコクのタイ首相府で、
プラユット首相と会談し、計画に関する意見を交換した。

ウタパオ空港はタイ東部のビーチリゾートであるパタヤの南約40キロ、
バンコクの南東約140キロに位置するタイ海軍航空部隊の基地で、
タイ政府が商業空港として開発を進めている。
(newsclip.be 2017年3月8日 23時01分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!