KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】秒速で運賃上昇 バンコクのタクシー運転手に罰金

バンコク都内でタクシーを利用したタイ人女性2人が、
メーターの料金の上がりかたが
異常に早かったとして、タイ運輸省陸運局に通報した。

女性がスマートフォンで撮影し、
インターネットの交流サイトに投稿した動画には、
メーターの料金が1、2秒ごとに上がっていく様子がうつっていた。
女性はメーターがおかしいと指摘したが、運転手のタイ人男性は
「メーターは役所が設置したものだ」などと反論。
2人は途中で下車したが、短距離の移動に113バーツを請求された。

陸運局は17日、問題のタクシーを点検し、メーターが改造してあったとして、
修理が済むまでこのタクシーの使用を禁止した。
また、運転手のタイ人男性に罰金2000バーツを科し、
タクシーサービスに関する3時間の講習受講を義務付けた。
(newsclip.be 2017年3月20日 00時50分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!