KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクのチャトチャック公園でタイの桜「モモイロノウゼン」が満開

遠くから見ると一見桜と見間違ってしまうほど良く似ている
熱帯アメリカ~南米原産の花木 モモイロノウゼンがバンコクで開花時期を迎えた。
外来種であり、主にチェンマイで栽植されているモモイロノウゼンは
タイ語でチョムプー・パンティップと呼ばれている。
タイのラジオチャンネルJS100は最近、
BTSスカイトレインのモーチット駅から撮影したチャトチャック公園に
咲く満開となったモモイロノウゼンの写真を公開した。

日本を訪れたことのある多くのタイ人は
チャトチャック公園に咲くモモイロノウゼンを
日本の桜・花見スポットである上野公園のようだとコメントしている。
モモイロノウゼンは「タイの桜」として人々の間で長く親しまれている。
(ThaiNewsBiz 2017年4月10日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!