KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】サイクリング・ブーム、課題も山積

2017年4月11日、タイの玄関口、スワナプーム国際空港そばにある
サイクリングロード「スカイレーン・タイランド」が拡張工事のため、
全長23.5キロに渡って閉鎖されており、7ヵ月後に再オープンとなる。

タイではこの何年かは競技自転車などが流行しており、
タイ各地にサイクリングロードが建設されている。
タイ人だけでなく外国人の中にも
タイで自転車を趣味とする人が増えてきていて、今後もブームは続きそうだ。

ただ、気をつけたいのは自転車に乗らない人たちのモラルと認識だ。
欧米人などで自転車に乗って世界一周旅行を実行する旅行者が、
タイに入国して交通事故で死亡したケースが何件かある。
タイは歩行者や自転車よりも車が優先され、
ドライバーが自転車に意識を留めない。

ウィークエンドマーケットで知られる
チャトチャック公園に沿ってもサイクリングロードがある。
しかし、ここもバイクが堂々と走行するなど、
とても安全に走れる場所とは言えない。
数年前と比較して、だいぶ自転車に対する認識は変わりつつあるが、
タイでサイクリングをする際には注意が必要だ。
(Global News Asia 2017年4月14日 09時00分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!