KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ソンクラーン(水かけ祭り)期間の経済効果は約80~160億バーツ タイ政府予測

タイ政府はソンクラーン(水かけ祭り)期間の経済効果は、
前年から12~14%増の80~160億バーツになることを報告した。
観光団体から集められた情報に基づいて予測が立てられた。
タイのホテル協会はソンクラーン(水かけ祭り)期間、
タイ全国のホテルで高い稼働率を示し、
一部の地域では客室が満室となる状況を報告。

また、航空会社は4月13日~17日の期間に
28便のチャーター便、249便の国内線が増便されたことを報告した。
ゴム、パーム油、サトウキビなどの農作物価格
の改善も購買力の増加に一役買っているという。

3月の消費者信頼感指数は2年ぶりに最高水準まで改善し、
輸出の先行き、見通しはより有望視されている。
プラユット首相は2016年と比較して、ソンクラーン(水かけ祭り)期間
における経済状況の改善と支出に満足しているという。
(Thai News Biz 2017年4月17日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!