KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ソンクラーン期間の交通事故死者数は前年比減

今年のソンクラーン(タイ正月)期間における交通事故件数は、
昨年比で243件増加し3690件となった。
ソンクラーンはタイで最も交通事故が多い時期であることから、
毎年警察などを中心に飲酒運転をせず安全運転をするよう啓発活動を行っている。

タイ地元紙によると、この事故による死者数は
前年から52人減少し390人、負傷者は152人増加し3808人となった。
最も事故が多かったのはウドーンターニー県で161件。
死亡事故が多かったのはナコーンラーチャシーマー県で17人。

事故の原因トップは飲酒運転。2位は速度違反、3位は危険運転と続いた。

この調査は今月11~17日の7日間での調査。
(タイ通 2017年4月18日 18時48分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!