KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクの「オートーコー市場」が世界で最も新鮮なマーケットの一つに

高品質で新鮮な果物、野菜、食品が並ぶ
バンコクの有名なマーケット「オートーコー市場」が
「世界で最も新鮮な市場」の一つとして18日、CNNに選出された。
その他には、日本(東京)の築地市場、カナダ(トロント)の
セント・ローレンス・マーケット、
スペイン(バルセロナ)のボケリア市場、
イギリス(ロンドン)のバラ マーケットなど、
世界的に有名なマーケットが選ばれている。

野菜、果物、干物、肉類、魚介類、調理済みの食べ物など、
多種多様な食材を取揃えるオートーコー市場(Aor Tor Kor Market)は
タイの農業協同組合省下の国営企業により
「新鮮な市場の原型」というコンセプトのもと運営されている。
また、保健省の指導のもと、品質ならびに衛生管理にも余念がない。
そのため、市場内は清潔に保たれ、食品は良質なものが多いことで知られている。
このマーケットは長い間タイの人々の生活を支えてきたが、
近年、高品質な商品がメインとなったため、価格は上昇傾向にあるという。
(Thai News Biz 2017年4月19日)

※MRT(地下鉄)ガムペーンペット(Kamphaeng Phet)駅の
 3番出口を出たところにあります。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!