KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ深南部13ヵ所で襲撃 銃撃、手りゅう弾など

タイのテレビ報道によると、19日夜、
タイ深南部のナラティワート県、パタニー県、ソンクラー県で、
警察署、検問所など13ヵ所が武装グループの襲撃を受け、
武装グループ側の2人が誤爆で死亡、自警団員1人が銃で撃たれけがをした。

武装グループは警察署などに銃撃を加えたり、手りゅう弾を投げ込むなどした。

ソンクラー県では、襲撃者のバイクから爆弾が落ちて爆発し、
バイクに乗っていた男2人が死亡した。

タイ治安当局はいずれも深南部の
マレー系イスラム武装勢力による犯行とみて捜査している。

タイ深南部は住民の大半がマレー語方言を話すイスラム教徒で、
一部がタイからの分離独立を掲げて過激化し、タイ当局との武装抗争を続けている。
2004年以降、1万6000件を超えるテロが発生し、6700人以上が死亡した。
(newsclip.be 2017年4月20日 14時20分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!