KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タクシー20台、白タク疑い乗用車包囲 タイ東部パタヤ

タイのテレビ報道によると、3日、タイ東部パタヤ市の路上で、
タクシー約20台が乗用車を取り囲み、通行を妨げる騒ぎがあった。

タクシー運転手らは現場に駆けつけた警官に対し、
この乗用車が配車アプリ「ウーバー」を使って
白タク行為をしていると主張した。
警察が乗用車を運転していたタイ人女性(31)と
車内にいた中国人3人に事情を聞いたところ、
女性は不動産会社の社員で、中国人客をパタヤ市内の
マンションに送り届けるところだったと説明。
途中でタクシーに取り囲まれ、
身の危険を感じたため、携帯電話で警察に通報したと話した。

警察は、誤解から危険な行為をしたとして、タクシー運転手に注意した。

タイでは「ウーバー」、「グラブタクシー」といった
配車アプリを使った白タクが水面下で増加している。
当局は取り締まりを進めているが、利用者の間では、
粗暴な運転手が多いタクシーに比べ、
白タクはサービスが良いと評判で、取り締まりへの批判は強い。
(newsclip.be 2017年5月4日 20時43分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!