KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】パタヤのパブ・ディスコで火災発生 損害額は1,000万バーツ超

12日午後5時ごろにパタヤにある改装工事中のパブ「MUZE」で火災が発生し、
中にいた作業員など4人が軽傷を負った。
建物はほぼ全焼し、火災から約1時間半後には屋根が倒壊した。
パタヤ警察は火災発生前に「MUZE」の改装工事を請け負った作業員3人が
溶接機などを使用していたことから、火花が壁の防音断熱材に飛び火し、
出火の直接的な原因になった可能性が高いと報告している。

全長300平方メートルの1階建ての建物には出入り口が一つしかなく、
火災発生後に逃げ遅れたタイ人の女性1人と男性3人は
駆けつけた消防隊員によって救出され事なきを得たが、
煙を吸いこむなどし、事故後、軽い吐き気やめまいを訴えた。

パタヤのセカンド通りとサード通りの間に位置する
このディスコはタイの若者の間で特に人気があった。
今回の火災による損害額は1,000万バーツに上ると推定されている。
(ThaiNewsBiz 2017年6月12日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!