KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】中国人観光客が寄せたクレーム、目的地別トップはタイ、日本もゼロではなく…―上海市

2017年6月12日、東方網は、
中国上海市が発表した今年4月の旅行に関するクレーム状況について、
「海外旅行で最もクレームが多かった目的地はタイ方面」との記事を掲載した。

記事によると、市旅遊質量監督管理所が4月に受理し、
有効と判断した書面によるクレームのうち、
国内旅行は36件、海外旅行は96件を占めた。

海外旅行のクレーム件数は前年同月に比べ65.5%増え、
航空機によるトラブルやツアー催行をめぐる問題が主な内容となった。
また、ホテルの質に関するクレームは9件、
ガイドのサービスレベルは8件、ショッピング関連は7件となっている。
目的地別での最多はタイの21件。
これに続いたのが欧州(9件)、オーストラリア(9件)、フィリピン(6件)で、
日韓クルーズツアーは5件、日本ツアー、韓国ツアーはともに3件寄せられた。
日本ツアーについては日程の変更、
ガイドのサービスレベル、ショッピングをめぐる問題があったようだ。
(Record China 2017年6月15日 13時20分)

※旅行を主催しているのは中国の会社でガイドは同国人でしょう。
 クレームを寄せるところが間違えてる!

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!