KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ウーバーとタクシーの衝突回避、議会が協議

タイで米系配車アプリのウーバーに対するタクシー業界の抗議、
妨害活動が続く中、国家立法議会(NLA)は23日、
双方の運転手同士の衝突を回避する方策を協議した。
現状が長引けば観光業に悪影響を与えると懸念している。
25日付ネーションが
ナショナル・ニュース・ビューロー(NNB)の報道として伝えた。

ワロップ議員らが懸念を表明。ピチット運輸副大臣は、
ウーバー、運輸省陸運局、国家平和秩序評議会(NCPO)の
代表を集めた会議を開き、事態について協議したことを明らかにした。

会議では、ウーバーサービスに対する世論や
影響に関する調査の実施に満場一致で合意した。
4~5ヵ月で調査結果がまとまる見通し。
ピチット氏は、一般のタクシーのサービスについては、
乗客の信頼感と満足度を向上させるため、政府が改善を支援していると主張した。
(NNA ASIA 2017年6月26日 00時00分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!