KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】前国王の葬儀で10月に連休、21~29日の大型連休のところも?

タイの内閣などにより、ラマ9世国王の葬儀については、
今年10月25~29日に行われることが決定し、火葬は10月26日となる。

観光庁などによると、その期間中でも普段と同じように、
外国人観光客を受け入れるとしており、
ただコンサートなどの催し等は控える見通しだ。

おそらくは、外国人観光客などもバンコクを避けて
地方に行く人なども多くなると見られるが、
その期間中を、すべて休日にするかはまだ決まっていない模様だが、
銀行は通常通りの営業、と今のところ話している。

ただ、10月23日がチュラロンコンデーのため、もし5日間休みなら、
10月21~29日の大型連休になる会社もあるだろう。

タイ国日本人会の休日で見てみると、10月13日と26 日が追加され、
10月13日(金)は「故プミポン前国王陛下命日」となっており、
こうなると13(金)、14(土)、15(日)が連休となる。
さらに10月26日(木)は故プミポン前国王陛下火葬式で、休日となっている。
(タイ自由ランド 2017年6月20日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!