KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】都知事、防水長靴等購入計画を取りやめ、「高すぎる」

アサウィン・バンコク都知事は7月5日の記者会見で、
洪水対策に従事する都庁職員用に約5000万バーツで
シャツ・防水長靴を購入する計画を取りやめにしたと発表した。

この計画についてはネット上に情報がリークされ、
「高すぎる」との批判が出ていたが、
都庁では財務局による計画承認を都知事に求めていた。

同計画では、1枚248バーツのシャツを20万枚、
1足1200バーツの防水長靴を1000足購入することになっていた。
財務局によれば、2年前にも同じ価格でシャツと防水長靴を購入したというが、
アサウィン都知事は、「248バーツは高すぎる。
1枚170~180バーツなら話し合いの余地がある」としている。

計画の内容がリークされたことについて都知事は、
「わたしの信用失墜を狙ったものだとしても気にしない。
都民は高すぎる買い物について知ることができ、情報漏洩は有益」と話している。
バンコク週報 2017年7月6日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!