KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タクシン支持団体が警告「激励行為を禁止するな」

国外逃亡中のタクシン元首相の実妹であるインラック前首相が、
巨額の損失を出したコメ質入れ制度に絡んで職務怠慢に問われ、
最高裁判所が先に8月25日に前首相に判決を言い渡すと明らかにするなか、
過激な政治活動で知られるタクシン派の実動部隊「反独裁民主戦線」(UDD)が
衝突に発展する恐れがあるとして
判決の日に裁判所にタクシン支持者が集まるのを禁止しないよう関係当局に求めた。

インラック前首相の裁判では
7月21日に前首相出廷のもと最終の証人審問が行われたが、
裁判所には支持者約1000人が詰めかけた。
判決が下される8月25日にはさらに多くの支持者が集まることが予想されている。

また、UDD幹部によれば、21日の証人尋問では、
プラユット首相が事前に支持者に行動を起こさないよう警告していたが、
これが逆に反発を招き、大勢の支持者が参集する結果を招いたとのことだ。
バンコク週報 2017年7月24日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!