KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】スーパーヒーローが寺院を救う? 親子連れに人気 タイ

タイの寺院を救うため、スーパーヒーローがやって来た? 
タイの複数の寺院で、親と一緒にやってきた子どもたちが楽しめるよう
漫画のキャラクターやおもちゃのロボットを模した
巨大な像が設置され、参拝者を楽しませている。

国内の大半の寺院には穏やかな表情の仏像や幻獣が置かれているが、
首都バンコク郊外のノンタブリーにある寺院ワット・タキエンには、
映画『トランスフォーマー』シリーズに登場するような
大きなロボット3体が並び立つ。

僧侶の一人は、ロボット像は宗教的な目的ではないと述べ、
子どもたちが「両親と寺院を訪れたときに退屈しないように」と説明した。

SF作品のモンスターや漫画のキャラクターの像を製作している工場の運営者によると、
タイ国内には少なくとも仏教寺院4か所と
瞑想をするための施設1か所でスーパーヒーローの像が設置されているという。
(AFP BB NEWS 2017年7月30日 10時00分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!