KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】プーケットで多重衝突 日本人、中国人らけが

6日午後8時半ごろ、南部プーケット県のパトン地区で、
大型バスなど4台が絡む事故があり、日本人を含む25人がけがをした。

大型バスがバンと軽トラックの荷台を客席に改装したタクシーに衝突した後、
ガードレールを突き破って谷に落ち、木に衝突して大破した。
また、バスに衝突されたバンがバイクをはねた。

この事故で、バスの乗客の中国人17人、タクシー乗客の日本人3人、
バスの運転手らタイ人5人がけがをした。このうちタイ人3人が重傷。

パトン地区では6月と7月にも中国人観光客を乗せた大型バスが事故を起こし、
中国人3人が死亡した。
同地区は坂が多く、運転手の技量不足や整備不良が事故につながっているもよう。
(newsclip.be 2017年8月7日 11時44分)

プーケット島内は、約70%以上が山地の為、
 プーケット空港からパトンビーチまでは曲がりくなった山道を越えて行きます。
 現地ガイドさんから、傾斜がきついせいか、雨の際にはよくバイクが転倒すると
 話を聞きました。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

 
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!